FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいちょいちょい

2011.09.25

『淡島百景』見ました?奥さん

歌劇学校が舞台とか…これはもう私の為に描いてくれていると思い込んで良いですね志村さん。
ありがとうありがとう。

何も頑張っちゃいないがご褒美だなーこれは。ふふふ
タイトルが淡島千景さんの名前をもじっているのにもニヤリ!へっへっへ


一話読んだ印象としては、寮長の竹原さんが宝塚元トップ娘役の花總まりさんぽいなと。
目が細めで娘役風なとこだけですが。


そんでついつい大好きなショーの『ラ・ジュネス!』を見返してしまった。

花總さんの高貴さが異常に出てる「ヤング・エグゼクティブ」の場面!
いつ見ても良い~!
一目で「ピンクのドレスがトップの人だ!」と気づけます。
放つオーラが何かもーぜんっぜん違うんですなあ。

ついでにその前に相手のトップスター男役、高嶺ふぶきさんが男役引き連れて群舞で踊ってるんですがそこも凄いですよ。
見たら分かる凄さと言いましょうか。ネタと本気の境界線を垣間見れます。
ネタでも良い…!格好良ければ…!そんなノリ。

ほんと宝塚の面白さが凝縮されてるんですよね。喜多弘さんの振付って。

「シボネー・コンチェルト」も大好きです。
『ラ・ジュネス!』と同様に岡田敬二さんの作品で、『ラ・カンタータ』の一場面なんですけど。
こっちは無駄に濃ゆい星組なのでネタではなく完全に本気ですね。本気すぎて怖い。
シメさんがセリ上がりしてくるのを見るたんび、「なんかすごいのきちゃったー!」と必ず思ってしまう。


暇な人は是非サンプル動画でも探して、男役くさ~い宝塚見て笑って下さい。元気になりますよ。
みょうちきりんな踊りを格好良く見せられるとアアン!ってなるんで(笑)楽しんでみて下さいませ。


参考に私の思い入れのある岡田さん作品は上記二つ含めた以下五つ

ル・ポアゾン(月組)
ラ・ジュネス!(雪組)
ラ・カンタータ(星組)
シトラスの風(宙組)
ナルシス・ノアール(星組)

宙と雪のは、特に初心者には取っ付きやすいのではないかなーと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

まごた

Author:まごた
漫画、百合、ドラマ好き。
2次創作は舞-HiMEしかない(´∀`*)
サークル名は「シルバー会員」でcomitiaに参加したりしなかったりします。
メールはirohakarutaのhotmail.co.jpまで。「の」は@に直してください。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。