FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶれてない

2014.03.16

映画館で観てきたところ、ぶれてませんでしたアナ雪。

感想…といってもたいした中身無いけど、ネタバレ全然気にしない!って人だけ以下続きをお読み下さい。

思うに最初の場面からとばしてましたね。
夜のお城で、5歳のアナが8歳?の姉エルサのベットを襲来するんです。

エルサ起きて!ねえ秘密の遊びしよう~♪って…。え?もうわくわくが止まらない。
だって寝てるエルサに思いっきり乗っかってきてますからね、アナちゃん。
8歳で既に美人な姉に容赦ない。ていうか叱りつつもエルサ嬉しそうじゃーん!このこのー
って感じでハイもうこの姉妹最高です。
序盤からすでに2人の性格とか関係が固まってる様子ですね。

エルサは真面目だけど、アナが喜ぶなら仕方ないなあ~って二人だけの秘密の遊び(=魔法の雪遊び)に付き合います。
ここからは映像をお楽しみ下さいって感じ。はーきゃわいい。
と、えびす顔でにやけているところ突然。
楽しすぎて興奮したちびアナのはしゃぎっぷりをフォロー出来ず、エルサは魔法をミスってアナを怪我させてしまいます。
以来、エルサは誰も傷つけないよう自室に引きこもることに…。

これさ、閉じ込めちゃう両親がまず間違ってるよね…。
ちなみに両親はすぐに他界してしまいます。乗ってる船が難破しちゃうからなんだけど、ここ、海リアルで怖いっす。

そうして、アナ&エルサのラブラブ姉妹は、アナ→←エルサだったのが、アナ→→→エルサみたいな感じに。
アナの遊ぼう攻撃かっわいいですよ。
アナは本当に本編通してずっとおてんば可愛いです。

一方のエルサはキレイで素敵なんだけど、あんまり内面がじっくり描かれてないんですよね。
引きこもってただけあって対人スキル少ないし、気持ちがきちんと出てるのは歌の場面くらい。
心に思いを溜めまくっていて、どことなく静留っぽいような気が…?
ていうかlet it go とかそもそも、カミングアウトの歌にしか聞こえないですし…。
原曲歌ったIdina Menzelは舞台女優で、ウィキッドのエルファバ役と、レントのモーリーン役演じた人だし…。
open the gateとか、隠し通すのよ~♪とかそこかしこで歌っちゃってますし…。

とにかくエルサの自己解放ってテーマ、魔法うんぬんを超えた何かがちらついて仕方ないのです。
この映画ではエルサがレズビアンなのかどうかは分からないけど、ただかなりのシスコンだというのは確実だと思われます。
アナもね、能天気であんまりそうは見えないけど美しくて賢そうで魔法が使えるエルサに対するコンプレックス結構あるはず。
ひたすら男性陣と愉快に漫才してますけど、結局アナの一番はエルサでエルサもアナしか見えないんでしょ?んん?みたいな。
初のWヒロインていうか初の同性カップルでしょ?っていう。
しかも実姉妹だしなんて挑戦的なんでしょう。

クライマックスの場面ではエルサったら泣きながらアナにキスしてましたしもうね…。

…えっ?してない?まさか?! 見間違いですか??

だって、あそこ
あ、あんたがするの?え?まじで?嘘
…きゃっーーーー!!!   ……??????????

ってなりましたからね本当に。

その後、松さんが、「そ…そうよ、愛なのよ!」って言って大団円。ぽかーん?
…いやちょっとエルサさん意味が?wえ?
多分観客みんな????ってなったと思うw


と、まあ正直言って内容(脚本)はかなりあっさりというか、やはり歌メインだなーって思いました。
みんな歌目当てだよね、きっと。私は小さい姉妹と大きい姉妹のスキンシップも見れたしでそれなりに満足です。とりあえず考えても分からない事は深く追求しないということで…!w

最初の10分くらいの展開で、へ?あ、こういうスパンスパン飛ばしていく感じなのね?!了解!って理解しました。
なのであんまり感情じっくり入れて見れず。。
お笑い場面も私はいくつかクスッってしてたけど、皆しーーーんっってしてて、よもやすべってる?って事も多々…。オラフはセリフ9割ネタなんだけど、私が見た回はまじで誰も笑ってなくて色んな意味で切なかった。字幕だと違うのかもしれないけど。

泣けはしないけど、歌は本当にかなりの感動もんでした。(Youtubeでほとんど聴けちゃうんだけど)
アナとエルサのデュエットとか、舞台でスポットライト浴びて熱唱してる神田さんと松さんが見えてきたしw
あ、今更ですが吹き替え2Dで観ました。


アナとエルサってキャラが、ファンにとってこれからどんな風になるのか見ものだなーと思います。

エルアナ



スポンサーサイト
プロフィール

まごた

Author:まごた
漫画、百合、ドラマ好き。
2次創作は舞-HiMEしかない(´∀`*)
サークル名は「シルバー会員」でcomitiaに参加したりしなかったりします。
メールはirohakarutaのhotmail.co.jpまで。「の」は@に直してください。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。